2014年4月7日月曜日

Zelda Classic 『The Legend of Zelda』 その2

前回はタイルセットの変更した作品を紹介しましたが、今回はリメイクを紹介します。

【1st Quest Remake】



DarkFlameWolfさん制作のクエスト。
彼女の作品は評価が高いので、たぶんいい作品なはず。

自分的にはオクタロックが悪趣味な目玉になってたり、倒した後に血が出たりしてあんまり好きじゃないです。
このセンスには正直ついて行けない……。



【The Legend of Zelda: Origins】


こちらもリメイク作品。
グラフィックも神トラベースなので綺麗です。音楽もいい感じですね。
こちらは突きだけではなく横ぶりもできるので、神トラライクな感じでプレイできます。

なんかLEVEL1で積んだんだけど、自分だけですかね?一応攻略見たんですが……。

【Origin】


DarkFlameWolfさん再びなクエストです。
ベースこそ初代ゼルダですが、レイアウトはかなりのテコ入れがされています。
地形はもちろん、原作にはないところに家が出来てたり、LEVEL1に早速入れなかったり……。
ダンジョン内の敵やアイテムにも変更があるので、クリア済みの人にも楽しめるかも。
音楽もしっかりゼルダのものですし、悪趣味な要素も消えているので、安心してプレイできます。

主要なものはこの3つほどでしょうか。
いずれも初代ゼルダとは違った感じで楽しめそうです。

次回は面白そうなクエストをプレイしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿