2020年10月24日土曜日

トワイライトプリンセス ランダマイザー Ⅰ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ランダマイザーの日記です。
動画でもいいんだけど、フリーズが多いのと、動画にする気力がなく不定期になりそうなのでこちらで。

やるなら生放送とかじゃないと盛り上がらなさそうなジャンルだしね。
やれたら面白そうだけれども。




今回のシード。
設定自体は全てデフォルトで開始しました。設定の意味がよく分からん……。

デフォルトで開始すると、砂漠の処刑場をクリアしたあたりのフラグでスタート?
勇者の服持ちで、ハイラル平原に出れる状態。
影の結晶石は持ってないけど、設定次第では最初から持てるらしい。


スタート地点のリンクの家には宝箱が2つあるので、早速回収。



木刀が入っていた宝箱にはパチンコが!
ちゃんとランダムにはなってるっぽい。
普通に木刀が出るときもあるんだけど、それはランダム化できてるんだろうか?
小さい方は普通にルピーでした。



続いてトアル村のアイテム回収。
公式のアイテムトラッカー?を使うと取り逃しが無くて色々便利。
川岸に宝箱があったので、開けてみたら中身は釣り竿でした。
イベントで手に入るアイテムは宝箱が設置されるようになっているのかな?

釣竿自体はあんまり使い道がないんだけど、これは固定?
魚を釣るイベントのところにも宝箱があるんだけど、これもオリジナルであったか全然覚えてない……。
中身は普通にルピーでした。



こっちは村長に相撲で勝った報酬。
ゴロンに勝つ禁断のアイテムがこれですか……。
リンクの表情も心なしか暗い。
デフォルト設定でゴーストの魂もランダム化されてるので、ゴーストも何を持ってるか分からないってことだよね……。
早いところ影の結晶石を手に入れないととんでもないことになりそう……。



続いて牧場の羊追いゲームの報酬。
ざるプレイでしたかなんとかもらえました。
クリアできなかったら諦めようと思ってたけど、これはスルーしちゃダメな案件でしたね。
コピーロッド自体はしっかり朽ち果てているので使えませんけど。
後は宝箱がどこかにあるらしいけど分からなかったので、また今度。



ショップの品ぞろえ自体は普通。
ここもランダムになるって書いてあった気もするんだけど……。
もしかしたら買ったら別のアイテムになるのかもだけど、今回は試してなかった。
次は試してみてもいいかも。
わざわざ空きびんがなくても帰るオプションがあるわけだしね。

トアル村のアイテムは一通り回収したので、フィローネの森へ移動。
森の神殿側は毒霧があってカンテラがないと進めないので、まずはハイラル平原へ。



途中にいたカンテラ売りのお兄さんから油入りビンを購入したら疾風のブーメランでした。
カンテラと置き換わった?宝箱からちょうどルピーが出て来たので助かりました。
剣がないから草が刈れないんだよなぁ……。

奥には爆弾で壊せる岩があるけど、こちらも今は行けない場所。
爆弾も早いところ手に入ったら行動の幅が広がりそうだから、ぜひ欲しいところ。



トワイライトスキップしたせいで、雫がずっと放置されてたりも(笑)

フィローネの森を抜けてハイラル平原へ。
こちらもオプションで森の神殿をクリアしなくても
ハイラル平原はエポナで爆走してカカリコ村方面へ。
宝箱とか虫がいたような気もするけど、やっぱり覚えてないのでスルー。



カカリコ村に行く途中にあった宝箱から謎のアイテムが!
よくよく調べてみると狼で使える子供たちのにおいでした。
これもあんまり使い道はなさそうかな。
こんなアイコンになるんだねー。もともとアイコンがないからかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿