グランブルーファンタジーのイベント「臆病勇者と囚われの姫君」のストーリーをまとめてみました。
ネタバレを含むので、追記からご覧ください・
臆病勇者と囚われの姫君
揺るがぬ決意は臆病な少年に仲間を与え、
星の獣に囚われし姫君の元へと導く。
登場人物
・スタン…アリーザの幼馴染兼使用人。
・アリーザ…バルツ公国大公家の正統後継者。
・アヴィザ…アリーザの叔父。
プロローグ
アリーザの元に姿を現したのは、幼馴染の少年スタン。
スタンのかしこまった態度に納得のいかないアリーザだったが、
叔父アヴィザからの伝言に従いその場を立ち去ろうとした時、
突如現れた星晶獣によって連れ去られてしまう。
登場人物
・スタン…アリーザを助けるため旅に出た。アリーザへの思いは強いがそれ以上に魔物が怖いヘタレ剣士。
・ルリア、ビィ…今回はポート・ブリーズでゆっくりと食事中。
第1話 臆病な来訪者
エピソード1
のんびりと食事を楽しむ主人公達。
しかし、一瞬にして街が喧騒に包まれる。
どうやら街に魔物が現れたようだ。
一行は街を守るため、魔物に立ち向かうのだった。
エピソード2
主人公達が駆け付けた先には、魔物に怯える少年の姿が……
魔物から救い出した少年の名はスタン。
怯える姿とは裏腹に、腕には自信があると言い募るスタンを引き連れ、
主人公たちは再び、魔物へと立ち向かう。
エピソード3
主人公の見事な戦いぶりに刺激を受けたスタンは覚悟を決める。
今までのヘタレな自分を捨て、真の戦士になると宣言し、魔物の群れへと駆け出した。
エピソード4
幾度となく主人公に救われたスタンは、真剣な表情で向き直った。
頼みごとがあると言うスタンのため、一行は街を目指す。
第2話 勾引きの星晶獣
エピソード1
スタンに手を貸すことを決めた一行は、星晶獣ネフティスの巣へと向かう。
主人公の協力を得て、スタンはアリーザ救出に希望を見出すのであった。
エピソード2
星晶獣の気配を探り当てるルリアの能力を不思議に思ったスタンは、主人公の素性を知ることとなる。
エルステ帝国と渡り合うその実力に、いっそう、スタンの期待は高まるのであった。
エピソード3
星晶獣の気配に怯み、引き返そうと言い出すスタン。
主人公のような特別な存在とは違うのだと嘆く弱気なスタンを引きずって、一行は先を急ぐのだった。
エピソード4
星晶獣ネフティスの巣までは、もう一息。
気配を伺いながら、主人公たちは慎重に先を急ぐ。
道中、何者かの気配を感じ取ったルリアだったが、スタンに促され一行は先を急ぐのだった。
緊張が続いた一行は、見晴らしのいい場所でしばしの休息を取ることに。
しかし、そこに現れたのは魔物でも星晶獣でもなく、巨大な砲身を主人公に達に向けて構える少女だった
登場人物
・スタン…ネフティスの巣へ向かうが、近づくにつれ、ネフティスの恐怖が大きくなる。
・ルリア、ビィ…スタンの助けを聞き入れ、ともにネフティスの巣を目指す。
・ジェシカ…ネフティスにさらわれた弟を取り戻すために旅をする少女。
第3話 新たな旅人
エピソード1
主人公達に銃口を向けたまま警戒する少女に事情を説明すると、お互いの目的が一致する。
ジェシカと名乗る少女の目的は、数年前ネフティスにさらわれた弟を探し出すことだった。
こうして、ジェシカを仲間に加え、一行は再びネフティスの巣へ向かう
エピソード2
ネフティスの巣に近づくほど多くなる魔物たち。
一行は、慎重に先を急ぐのだった。
エピソード3
星晶獣と戦うことを恐れているのは、自分だけなのだと落ち込むスタン。
しかし、悩むだけではどうしようもないのだと、一行は先を急ぐのだった。
エピソード4
主人公やジェシカのように特別ではないのだと落ち込むスタンに、ジェシカは優しく語りかける。
最初から強い人など誰もいないのだというジェシカの言葉に、アリーザのために強くなろうとスタンは決意するのだった。
第4話 旅の果て
エピソード1
ネフティスの巣へと踏み込んだ主人公たちだったが、アリーザの名を呼ぶスタンの声は虚しく響くだけ。
一行は洞窟の奥へと向かうのだった。
エピソード2
活発で美しく、一子相伝の技を受け継ぐほど武芸に秀でたお嬢様――
幼なじみのアリーザを救うため、スタンと共に一行は先を急ぐのだった。
エピソード3
不気味な巣に怯えるルリアを、この銃で打ち抜けないものなどないと励ますジェシカ。
張り切るスタンを追って、主人公たちは巣の奥へと急ぐのだった。
エピソード4
ネフティスの巣に足を踏み入れてから、星晶獣の気配を感じ取れないままアリーザが居ると思われる最奥へと主人公は足を踏み入れる。
遂に姿を現した星晶獣ネフティス――
その異様な姿に怯むことなく、アリーザのためにと頼もしいスタンの姿を追って、主人公たちは武器を構えた。
エピローグ
戦いの最中、突如姿を消した星晶獣ネフティス。ようやく再会したアリーザのもとへ駆け寄るスタン、
猛然と魔物が襲いかかるが、それを見事に一蹴してみせるアリーザ。
主人公たちはアリーザの申し出により、アリーザとスタンの故郷へ二人を送り届けることに。
弟との再会が叶わなかったジェシカと共に、一行は一路、バルツ公国へと向かう。
不屈の勇者と熱砂の動乱へ続く……
0 件のコメント:
コメントを投稿